オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 北摂(北河内・能勢・三島)

新規登録ログインヘルプ


2006年10月17日

宇陀市にUWPの追っかけ?

 アップウィズピープルプログラム参加の23ヶ国、90人が吹田の訪問を終え、奈良県宇陀市にも感動を残して、豊田市に入りました。吹田から2時間かかる宇陀市は、もと室生村、今は市町村合併で大きな市の一部になった。何年か前には台風で大きな杉の木が倒れて、重要文化財の五重の塔の屋根が壊れたニュースがあった、自然に恵まれた風光明媚なところ。ムローニングなる言葉が生まれる程、山と緑の田園畑が美しい村だそうだ。
 吹田のUWPのショウにも、UWP日本来日始めの都市、長崎県大村市から新幹線を乗り継いでホストファミリーが来てくれていたようだ。宇陀市にも何人か吹田のホストファミリーがショウに出かけた。またUWPのみんなに会えてよかったとメールが来た。
 私も豊田市のショウに行く予定だ。追っかけする。もう一度会える。それだけでワクワクする。

同じカテゴリー(国際交流)の記事画像
UWP吹田来日あと56日
同じカテゴリー(国際交流)の記事
 デンバーに入って一週間 (2007-06-29 11:49)
 もうデンバーに着いているかな? (2007-06-24 20:05)
 UWPスタッフ合流までカウントダウン (2007-06-19 21:33)
 ビザ許可が届いた (2007-06-14 22:21)
 ビザ取得 (2007-06-12 09:05)
 今日で2007年Aチームのツワーは終了した。 (2007-06-11 17:30)

この記事へのコメント
 吹田の街で何度かUWPの青年たちを見かけました。55の日本の(吹田の)ファミリーで、ウルルン・・の交流があったことと思います。
 わが家に数年前、米国の青年が10日間ステイしました。言葉は必ずしも壁にはならないこと、僅か10日間でも深い信頼と熱い友情が生まれることを実感しました。
 しかし、一方ではみなさんお疲れになられたことでしょうね。真に楽しいことこそ、真に充実した日々こそ、実はしっかり疲れますよね。はい、心地よい疲れではあっても・・・。
 お疲れ様でした。HNで失礼しますが、三原さんはじめ関係されたすべての皆様に心から敬意を表します。
Posted by モリエール at 2006年10月17日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。